絶対おもしろい!オススメの釣り系YouTuber3選!見ると釣りに行きたくなりますよ!

「絶対おもしろい!」釣り系YouTuber3選
タイちゃん
好きなYouTuberはいますか?
タイちゃんは、YouTube大好きです。中でも釣り系のYouTubeは特に大好きです!最近は、釣り系のYouTubeを撮影されている方が多く、釣り人としてすごく嬉しいです!
ということで、僕が好きな釣り系YouTuberを集めてみました。
  • チャンネルの説明
  • イチオシポイント
  • イチオシ動画

という構成で紹介していきますね👍

第3位~1位までをランキング形式でご紹介していきますので、好きなYoutuberがいたらぜひ見てみてください!

第3位:たくわんのフィッシングライフ

YouTube

釣りが好きすぎて31歳で勤めていた会社を辞めて釣り旅に出ました。車1台で生活しながら、日本全国を駆け巡る男の物語です。…

第3位は、たくわんさんが運営しているYouTubeチャンネルです。2021年11月ごろから見始め、ファンになりました。

たくわんのフィッシングライフ【TAKUWAN’s Fishing Life】

釣りが好きすぎて仕事をやめてしまった、たくわんさんが釣り旅をしながら色々な魚を釣っているYouTubeチャンネルです。サーフ(砂浜)で釣りすることが多いようです。

「釣りのために仕事をやめる」というその決断力に驚きが隠せません!また、その夢を叶えてくれるYouTubeもすごいですよね…

イチオシポイント!

たくわんさんの人柄がめちゃくちゃ良い!魚が釣れていても釣れていなくても応援したくなってしまうんです。それに、良い魚を釣り上げてくれるのでめちゃくちゃ気分がイイです!

性格の悪い釣り人も一定数いるので、釣り人がみんなたくあんさんみたいな人だったらいいのになあ…

タイちゃん
イチオシの動画も貼っておくのでぜひ!!
幻の魚【オオニベ】を追った回です。
↑最後は感動でした✨
オオニベを釣り上げることができる人はなかなかいません。

第2位:釣りドラ

第2位は、釣りドラさん!この方も、2021年の終わりくらいから見始めてファンになりました!

YouTube

釣りは男のロマンである。↓仕事の依頼等はこちらからお願いしますtsuridora.yt@gmail.com…

釣りドラ

主に大阪を中心に釣りをされている釣りドラさんが、奇想天外な釣りをしているYouTubeチャンネルです。堤防でエサ釣りをしていることが多いです。

もう、この方は本当にクセになるんです…話し方といい釣り方といい、釣れた魚といい本当にクセになる。

イチオシポイント!

特に、釣りドラさんの何とも言えない話し方が大好きです。特に、「ボロッボロのエギングロッドです」がイイんです。しかも、毎回大きな魚を釣り上げて気分が爽快!

タイちゃん
イチオシの動画がコレ!!
魚が食ってきたときの衝撃がすごすぎる!!
↑ワクワク感が凄まじい動画です!!!!
釣りドラさんの動画は、このような衝撃映像がたくさんあります。アドレナリン全開になる動画が見たい方はおすすめ!

第1位:おろちんゆー

第1位はおろちんゆーです!虫好き、魚好き、自然好きの方なら知らない方はいないかも…?

YouTube

はいどうもこんにちは、おろちんゆーよ♡このチャンネルでは、そこら辺にいる生き物を捕まえて調理するのをメインとし、たまにバ…

あの有名漫画『ナルト』に登場する大蛇丸をモノマネする自称オカマ系YouTuberのおろちんゆー。基本的に虫を食べて騒いでいる動画が多いですが、キャンプ釣りもめちゃくちゃ面白い!

おろちんゆーは、釣り系YouTuberかと言われると怪しいですが、釣りに関するYouTubeも多いので選びました。

タイちゃん
おろちんゆー大好きです!!

イチオシポイント!

おろちんゆーのワードセンスがたまらない!一度聞いちゃうと笑いが止まらなくなりハマってしまいます。「次の動画も次の動画も」と中毒性ありまくりなんです!そして、最後の視聴者コメント紹介がもうおもろい…

タイちゃん
イチオシの動画は
キャンプに出かけたときの動画です!
↑色々ありすぎて言葉にできない…!とにかく面白い!笑
虫が出てくる動画もあるので虫嫌いな方には衝撃映像かもしれませんが、なんか慣れてきます。ぜひご覧ください!

全YouTuber面白いのでぜひ!!

今回は、タイちゃんがハマっているYouTuberを3人ご紹介しました。

タイちゃん
どのYouTuberも個性があって独特の面白さがあるので、ぜひ見て欲しい…
今回ご紹介したYouTubeチャンネルは、
  • たくわんのフィッシングライフ
  • 釣りドラ
  • おろちんゆー

でした。

ぜひ見てみてくださ~い!!

おまけ

僕もPinterestにて動画をアップロードしました。

2022年10月25日に投稿した記事(【8月9月に岸から釣れる魚】夏の風物詩マゴチが釣れました!)で釣り上げたマゴチが実際に釣れたときの動画を掲載しています。

まさか釣れると思っていませんでしたが、動画を回していて良かったです…

今後は動画もどしどしアップロードしていく予定です!お楽しみに!

タイちゃん
こちらも読んでね!
僕が初めてチニングに成功したときのことです!
初めて成功したチニング